20代独身OLのいろいろレポ・感想・体験談ブログ

舞台や映画、ライブ、漫画など、いろんなものの体験談を書いていきます

【デビミュ】ミュージカル「Dance with Devils~Fermata」(Elegante)ネタバレ有感想・レポ

エレガンテも観てきました!
圧倒的デビミュロスです。
自分が観劇しない日でも、Twitterで観た人の感想が流れてきたり、演者さんの写真が上がったり、そんなのももう無いんだなぁと思うととても寂しいです。

さて、エレガンテの感想を。

カルマと全然違ってびっくりしました!!!!
これ、違う作品じゃないか。演者さんもスタッフさんも大変だな、、、

・君だけの守護騎士あった?
・リンドとジェキ様のユニット曲が増えてた
・ソロ曲メドレーの曲順がウリエ→メィジ→シキ→ローエンに変わってた
・生徒総会シーンからGODが無くなってた
・しいたけのくだりも無くなってた
・その代わり、お弁当のくだりが増えててそこでGOD
アルペジオなくなってた
・マリウスが発狂するシーンもなくなってた
・レムソロが新曲→DESTINARE!に変わってた
・メィジシキのユニット曲増えてたしそこまでのくだりも増えてた
・さいご、、、、

などなど、まだまだあるのですが挙げるときりがないのでやめました。

個人的には、ローエンの出番が減ってて寂しかったです。
アルペジオもないし、しいたけのくだりもないし、GODでも出てこないし、お姫様だっこもされないし、マリウスのことも思い出さない………
ただ、ユルサレナイ関係から受ける印象が、カルマと全然違ったのが驚きました。
前の2作に近い、まっすぐな印象。リツカのことなんて見えてない感じ。
うーん、ただ、前後の話の流れも違うので、勝手にバイアスがかかってそう思い込んだのかもしれない。
もう1回カルマを観て確かめたかったのに、それが確かめられなかったのが心残りです。
歌い方やダンスの動きひとつひとつや表情、わざと変えてるんだとしたら凄いぞ。


一旦きります